文化荒らしの橋下行政

ちゃぶ台をひっくり返すように荒っぽい手口で「大阪の文化」をぶっ潰しにかかっている橋下大阪市長

大阪市吹奏楽団への補助を打ち切り、楽団員の首切りをしようとしている。

大阪市の音楽団は1923年に発足。国内唯一の自治体直営の吹奏楽団。

他府県ではないので切り捨てるというが、他府県では見られないからこそ大阪市の誇りであり大きな遺産でもあるのだ。

文楽への補助打ち切りもうそぶいており、橋下氏の文化荒らしには手の付けようがない。

何とかならんのか橋下氏の暴挙。

大阪府の知事になって、廃館とした大阪児童文学館の建物はそのまま利用されることもない。

政治は、文化と教育に対しては金は出しても口は出すなというのが、本筋なのだ。

そういうことも解らぬ人間を首長に選んだことによる不幸は少なくとも後3年はつづく。、