2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年05月28日のツイート

@bangakuji: 誰がこの案をまとめたかは知らないが、本気でこんなふうに思っているのだろうか。君が代斉唱時に教職員が一人残らず起立すれば、こんな国際感覚が子どもたちに芽生えるとでも。100人にも満たない異端教師を縛り上げる条例をつくる時間があるなら…

2011年05月24日のツイート

@bangakuji: エキスポランド跡地の利用について…?。小中高生には、災害体験キャンプをカリキュラムとして加える。大人たちも必要に応じてキャンプ生活を体験できるようにする。形だけの避難訓練ではなく、臨場感あふれたキャンプ場として、サバイバルを学ぶ…

2011年05月23日のツイート

@bangakuji: そして、どの組がいち早く、被災地住民の要望を反映して復興を成し遂げるか競うのである。20万人以上の市であれば、いろんな知恵と力を持った人がいるだろう。そういう人たちの力を結集するのである。復興の状態を専門家等が判定し、優秀な組に…

2011年05月19日のツイート

@bangakuji: 極少数の君が代斉唱時不起立トンチンカン先生(公務員)によって、組織全体の信用が失墜するなんて被害妄想もはなはだしいんじゃ。ガップリ四つに組んでどうするんですか。東北の人のために今大阪人は何ができるのか、大阪府のトップとして考え…

2011年05月14日のツイート

@bangakuji: 大阪維新の会が府立学校の入学式や卒業式などで君が代を斉唱する際、教員に起立を義務づける条例案を5月府議会に提出する方針を固めたという。何故このようなことを条例化する必要があるのだろう。狙いは何なのか、ようわかりまへんなぁ。もっ…