2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年07月31日のツイート

@bangakuji: 親として子供の安全な暮らしを望みたい。祖父として孫の安全な暮らしを願いたい。その孫の子供、さらにそのひ孫の子供…、そんな未来の人たちの生存を今の私たちの欲望・エゴで脅かすことはしたくない。地球規模の異変で滅びることがあったとして…

2011年07月11日のツイート

@bangakuji: 政治家の責任の取り方、会社幹部の責任の取り方などを見ていくと、ほとんどが「辞任」で幕引き。これって真の意味で、責任を取ったことになるのだろうか?役職から解き放され、こっそり身を潜める。結局、責任逃れではないのか。権力のあるポス…

2011年07月05日のツイート

@bangakuji: 「女は弱い男に支配されるよりも、強い男を支配したがる。」RT@hirayama_fuguo女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。byアドルフ・ヒトラー(アーリア民族を中心に据えた民族主義と反ユダヤ主義を掲げたドイツの独裁者)2011-07-…

2011年07月04日のツイート

@bangakuji: 死人に名前を付けて金を儲けるようなことは、いつの頃から始まったのか。「寺ビジネス」が「葬式等の関連事業」で成り立つようになって、仏教界は堕落していったのだ。この大震災を機に、そういう「寺ビジネス」からの脱却をはかり、本来の仏教…

2011年07月01日のツイート

@bangakuji: 独裁志向政治家の世情に反した妄想を許してはならない。こういう輩は、権力の地位につくまでは、へらへらと市民に媚を売り、権力を手にするや、開き直り独裁政治に突っ走る。音楽も文学もこういう人間には無縁どころか、否定するものとして存在…