2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年09月27日のツイート

@bangakuji: @kenichiromogi @yohkan_y そんなもん、イチャモンつけることもないし、喜ぶこともないわな。2012-09-27 13:12:03 via web to @kenichiromogi

2012年09月26日のツイート

@bangakuji: @t_ishin @ikedanob @furusatochan だから憲法を変えて、自分の思い通りにするんですよね。2012-09-26 11:43:30 via web to @t_ishin @bangakuji: @kenichiromogi 茂木さんに橋下さんの側近になっていただきたいと思うのは、橋下さんの朝日新聞…

2012年09月20日のツイート

@bangakuji: @kenichiromogi 茂木さんには、是非、橋下さんの側近となり、茂木さんの「脳」でもって「挑戦」してほしい。「外交にはずる賢さが必要だ」と言うなんて「橋下徹さんのイノベーション」ですね。こんなこと言った政治家は私の知るところいないし、…

2012年09月18日のツイート

@bangakuji: @t_ishin 維新の会の一番の大きな欠落点は、教育の現場における主体である「子どもの存在」である。教育に関する制度を考えるとき、まず考慮すべきは多様な能力を有するこどものことである。維新の会はもちろん、かつて安倍晋三氏が進めた教育基…

2012年09月16日のツイート

@bangakuji: 橋下さま。そんな無責任な人間を育てた日本の教育。詭弁と強弁と虚言を繰り返す人間を作り上げた日本の教育は、子どもであったあなた自身をも「被害者」としたのです。首長に選ばれたのは立派な人間だからではありません。日本の教育は安倍晋三…

尖閣問題の解を考える

尖閣諸島領有権争いに端を発した中国での反日感情、日本での反中国感情が燃え上がってきている。 子どものおもちゃの取り合いみたい、といえば子どもに叱られそうだが、とにかく「中国のものだ」「日本のものだ」と喧嘩騒ぎ。 国と国とのいざこざは、「愛国…

ブラボー安倍氏と橋下氏の蜜月

国政を途中で投げ出した小心者の安倍氏。 大阪府政を途中で投げ出し、今また大阪市政を投げ出したろかと動き始めているごり押しの橋下氏。政党「日本維新の会」を立ち上げた橋下氏にとって、今の「センセイ」方では何とも小粒で威厳がない。元総理のキャリア…

2012年09月05日のツイート

@bangakuji: オオカミ少年市長が爺の身内だったら、いさめるぞ。「市長になってまだ10カ月もたっていない。先の知事時代でもきちんと仕事ができていたわけではないし、市長となってからも、打ち上げ花火は上げているが、どれもきちんとできているわけではな…